行列ができる店 カオソーイ ニマン で牛肉カオソーイ🍜

あちこちご飯
お昼時は1時間待ちになることも。。。

大好きなタイ料理のカオソーイ。
チェンマイの名物料理なので、いったからには食べないと…と思い、ニマンヘーミン通り近くの有名店へ行ってきました。
ミシュランにも掲載されているお店です。

具材は鶏なことが多いのですが、こちらは豚・牛もありいろいろ選べます。
日本人人気がすごいので、ロイクラトンや年末年始・ソンクランなど、連休やイベントの際は行列必死です。
そういう時期は、11時の開店を狙っていってみてくださいね。

場所・行き方など

【行き方】
ニマンヘーミン通りsoi7を入り、一つ目の十字路を越えたところにお店があります。
赤いソンテウで移動する場合も、ニマンヘーミンsoi7へ行ってもらえばOK.

カオソーイ ニマン

OPEN:11:00~20:00
TEL:+6653894881
Facebook:https://www.facebook.com/KAOSOYNIMMANCNX/

駐車場なし
バイクならお店の横に停められます。

牛肉カオソーイでチェンマイを満喫

今回はロイクラトンの時期に行ったので、大行列でした。
1日目…人気店を甘く見ていたので12時前に着いたらすでに整理券番号だと20組待ちでした。
お店のスタッフさんに聞いたところ、いつもはこんなに混んでいない、とのことだったので、イベント時期でなければ普通に入店できるようです。
異例のことで待ち時間の予想も難しいと言っていたので、1日目は諦めて、ニマンヘーミン通りのオシャレモールONE Ninmanのフードコートに行きました。

蛇足のトムヤムヌードル

次の日は朝からワットドイステープに行っていたので、11時半ごろに着きました。
もう並び始めてますね。

整理券の待ちは10番目ほどだったので今日は待ってみました。
だいたい30分ほどで席に案内してもらえました。

お店のおすすめメニュー

種類豊富なカオソーイFacebookページからお借りしました。
上記のリンクから他のメニューも見れます。

座席は店内とテラス席があります。
私たちは店内席でした。
キッチンが見えるライブ感のある造り。

すごい数のカオソーイを作っているのが見れました。
デリバリーも多いみたいですね。

チェンマイの辛くて酸っぱいソーセージを作っているのが見えたので、注文してみました。
本場の辛さが効いているけど、美味しかったです。

カオソーイ以外も美味しいので、ぜひメニューを端から端まで見てみてくださいね。

カオソーイもすぐきました!

牛肉のカオソーイ✨
お肉がほろほろで麺とスープと合ってました。
カオソーイのスープはそんなに辛くなくて、どちらかというとマイルドでした。
タイ料理に慣れてない人でも美味しく食べれると思います😊

混んでない時に(笑)また行きたいと思います。

チェンマイへの行き方!飛行機・夜行バス・寝台列車
駐在奥様日帰りチェンマイハードスケジュール旅行き方編最近(?)周りで、日帰りチェンマイをしているお友達がちらほら…モン族市場やフォトジェニックなカフェ巡りなど、確かに興味なさそうな旦那様と行くより女同士で周った方がどちらもストレスフリーかも...
チェンマイ観光に🏍レンタルバイクのお店まとめ
自分で運転すれば移動が自由自在チェンマイ観光で旧市街を観光する際は、赤いソンテウで回るのが一般的ですが、一移動に30バーツ/人です。さらに山頂の寺院ワット・ドイステープやワット・ドイカムなどに行く場合は別料金。チェンマイでのレンタルバイクは...
チェンマイ旧市街の朝食はココ!KAI KA TA Lert Rot
観光前の腹ごしらえにピッタリタイのオーソドックスな朝食はいろいろありますが、その一つ「カイガタ」の有名店で食べてきました!チェンマイの旧市街にあり、朝から地元の方でにぎわっていました。タイの朝食はご飯物が多い中、こちらは目玉焼きとパンの組み...
みんな大好きジンジャー(Ginger) in チェンマイ
チェンマイ発カラフル雑貨がかわいいジンジャー日帰りチェンマイ女子旅記。駐在の奥さんじゃなくてもきっと好きになるジンジャーのアイテム♪バンコクでもエンポリアム系列のデパートやメガバンナーのオフィシャルショップなどでも手に入りますが、チェンマイ...
チェンマイに来たら!アムリタガーデンのマンゴーチーズケーキでしょ
日本人女子は必須のお店?!予約必須のチーズケーキ♡チェンマイグルメを検索すると、絶対に引っかかるのが「アムリタガーデンのチーズケーキ」です。今はオシャレなカフェが沢山あって、スケジュールにカフェタイムを何回組み込むか悩ましいですが(笑)、こ...
チェンマイ旅 朝はインパクト大なパートンコー ゴーネンで
一つ一つ手作りの恐竜パートンコーチェンマイ日帰り女子旅をしてきたのですが、着いて早々の朝ごはんはパートンコーでした!パートンコー大好きなので、ぜひ行きたいと思っていたのです。ちなみに今までで一番おいしいと思ったパートンコーは、アイコンサイア...
一度は行きたいチェンマイのロイクラトン!コムローイあげてきました
チケット予約から当日まで まとめチェンマイのロイクラトンに参加したいけど、初めてで流れがわからない人向け。在タイ歴長いものの、今年やっと参加できたのでレポートと次回のためのメモ(..)φを残しておきます^^ロイクラトンでは、バナナの茎と葉を...