チェンマイ旧市街の朝食はココ!KAI KA TA Lert Rot

あちこちご飯
観光前の腹ごしらえにピッタリ

タイのオーソドックスな朝食はいろいろありますが、その一つ「カイガタ」の有名店で食べてきました!
チェンマイの旧市街にあり、朝から地元の方でにぎわっていました。
タイの朝食はご飯物が多い中、こちらは目玉焼きとパンの組み合わせで洋食風です。
カオトム(雑炊)なども美味しいですが、たまにはパンもいかがでしょうか。

場所・行き方など

【行き方】
赤いソンテウでチェンマイ門(プラトゥー チェンマイ)まで行ってもらいましょう。
門から続く道を旧市街の中へまっすぐ進むと左手にあります。

KAI KA TA Lert Rot

OPEN:6:00~14:00
Tel:+6653277542

駐車場なし

チェンマイソーセージも堪能🎵

空港に早朝に着いたので、まずは朝ごはんを食べることにしました。
空港からはタクシーだと1台150バーツ。
赤いソンテウは1人50バーツでした。

チェンマイ門の付近は市場になっていて、とても賑わっていました。
市場の右手に続く道を進むと、左手にBreakfastの看板が見えます。

奥に長いお店で席数はまぁまぁありますが、朝の7時ごろで丁度ご飯時だったので満席に近かったです。

こちらの写真は帰り際に人が減った頃です。

席に座るとメニューを持ってきてくれます。
テーブルには注文用紙があるので、チェックをつけて渡しますが、外国人だとわかると口頭で注文を受け付けてくれました。
カイガタは簡単に言うとフライパンで供される目玉焼きです。
チェンマイソーセージと一緒に出てきます。

一応こんな感じのことが書いてあります。
セットメニューは、カイガタとパンとドリンクがついています。

他のメニューはのちほど。
すぐにパンと飲み物が出てきました。

バンコクでカイガタを頼むと食パンが添えられていますが、こちらのお店は手作りパンが添えられています。
チェンマイソーセージが挟まれていました。

1セット2つなので既にボリューム満点^^

こちらはBセット

こちらはCセット

もりもり。

目玉焼きにはマギー(シーゾニングソース)をかけて頂きました✨
タイで卵あるところに絶対ある調味料。
日本でも買えますが、アメリカからの輸入品でお値段がすごいので気に入ったらタイのスーパーで買って帰るのがおすすめです。
(コンビニにもあります)

ドリンクはオレンジジュースを注文しました。
こちらもちゃんとミカンを絞ったもので、これで80バーツ(Bセット)はコスパ◎
朝からしっかり食べて元気に観光へ出発です。

ちなみに、チェンマイソーセージも店頭で売っています。
(国際線には持ち込めませんが。。。)

メニュー

メニューの一部です。
注文用紙の参考にもどうぞ。

カイガタセットメニュー

パン単品のメニュー

コーヒーはこちらのベトナムコーヒーのような濃くて甘いものです。

他にもクイッティアオやカオトム(雑炊)などもあります。

旧市街で朝食をとるなら、おすすめのお店です✨

チェンマイへの行き方!飛行機・夜行バス・寝台列車
駐在奥様日帰りチェンマイハードスケジュール旅行き方編最近(?)周りで、日帰りチェンマイをしているお友達がちらほら…モン族市場やフォトジェニックなカフェ巡りなど、確かに興味なさそうな旦那様と行くより女同士で周った方がどちらもストレスフリーかも...
チェンマイ観光に🏍レンタルバイクのお店まとめ
自分で運転すれば移動が自由自在チェンマイ観光で旧市街を観光する際は、赤いソンテウで回るのが一般的ですが、一移動に30バーツ/人です。さらに山頂の寺院ワット・ドイステープやワット・ドイカムなどに行く場合は別料金。チェンマイでのレンタルバイクは...
みんな大好きジンジャー(Ginger) in チェンマイ
チェンマイ発カラフル雑貨がかわいいジンジャー日帰りチェンマイ女子旅記。駐在の奥さんじゃなくてもきっと好きになるジンジャーのアイテム♪バンコクでもエンポリアム系列のデパートやメガバンナーのオフィシャルショップなどでも手に入りますが、チェンマイ...
チェンマイに来たら!アムリタガーデンのマンゴーチーズケーキでしょ
日本人女子は必須のお店?!予約必須のチーズケーキ♡チェンマイグルメを検索すると、絶対に引っかかるのが「アムリタガーデンのチーズケーキ」です。今はオシャレなカフェが沢山あって、スケジュールにカフェタイムを何回組み込むか悩ましいですが(笑)、こ...
チェンマイ旅 朝はインパクト大なパートンコー ゴーネンで
一つ一つ手作りの恐竜パートンコーチェンマイ日帰り女子旅をしてきたのですが、着いて早々の朝ごはんはパートンコーでした!パートンコー大好きなので、ぜひ行きたいと思っていたのです。ちなみに今までで一番おいしいと思ったパートンコーは、アイコンサイア...
行列ができる店 カオソーイ ニマン で牛肉カオソーイ🍜
お昼時は1時間待ちになることも。。。大好きなタイ料理のカオソーイ。チェンマイの名物料理なので、いったからには食べないと…と思い、ニマンヘーミン通り近くの有名店へ行ってきました。ミシュランにも掲載されているお店です。具材は鶏なことが多いのです...
一度は行きたいチェンマイのロイクラトン!コムローイあげてきました
チケット予約から当日まで まとめチェンマイのロイクラトンに参加したいけど、初めてで流れがわからない人向け。在タイ歴長いものの、今年やっと参加できたのでレポートと次回のためのメモ(..)φを残しておきます^^ロイクラトンでは、バナナの茎と葉を...