みんな大好きジンジャー(Ginger) in チェンマイ

その他
チェンマイ発 カラフル雑貨がかわいいジンジャー

日帰りチェンマイ女子旅記。

駐在の奥さんじゃなくてもきっと好きになるジンジャーのアイテム♪
バンコクでもエンポリアム系列のデパートやメガバンナーのオフィシャルショップなどでも手に入りますが、チェンマイ発のブランドなので、旅行ついでに寄ってきました。

北欧っぽい色づかいや動物などの自然の組み合わせがツボ♡と思っていたら、オーナーさんはデンマーク人でした(笑)
チェンマイの民族雑貨とか見ていると、北欧の人が共感しちゃうのわかる。

行き方・場所

チェンマイには2カ所ショップがあります。
●Ginger & KAFE(ターペー門近く)
門から微妙に距離があるので、赤いソンテウに乗ってしまっても良いかも。
MOON MUANG soi7の角にあります。
レストラン・カフェ・ショップの3店舗が同じ敷地内にあります。

OPEN:10:00~23:00(レストランは昼休憩有り。)
Tel:053 287 681
HP:https://www.thehousebygingercm.com/
駐車場有

●Ginger Farm Kitchen at ONE Nimmana Haeminda(ニマンヘン通り)
ONE ニマンヘンと言うショッピングモールに入っています。
オシャレストリートとして注目の場所です。
旧市街から少し離れていますが、赤いソンテウの範囲内なので交渉してみてください。

OPEN:10:00~23:00
Tel:052 080 928
Facebook:https://www.facebook.com/gingerfarmkitchen/

旧市街の Ginger & KAFE へ行ってきました

ターペー門から旧市街に入って、すぐの道を右折。まっすぐ進んで左手にお店はあります。
この日はレンタルサイクルのMOBIKEでチェンマイを走り回っていたので、とにかく飲み物を~と「THE HOUSE by Ginger」へ入りました。
お店の敷地に入って、右手がカフェの「THE HOUSE」で、左手が「Ginger restaurants」、真ん中の奥に「Ginger Shop」があります。

建物はシックな作りですが、中はカラフルなグッズやインテリアで可愛い♡

食器などはこちらで販売していました。

この後もカフェに行く予定だったので、ドリンクだけ頂きました。
ドリンクメニュー♪(クリックで拡大します)

次回はケーキも試したいです。

コブミカンの葉っぱとハチミツのサイダー。

ちゃんと柑橘の香りと味がします。ついでにトムヤムクンを連想させる(笑)
飲んだら共感してもらえると思うんですけど。。どうかな?

お友達はパッションフルーツソーダ!ガムシロップはお好みで足すように別添えされてました。
嬉しいサービス^^

レストランもインテリアが素敵らしいのですが、休憩時間だったので、おとなしくショップへ。
入った瞬間からカワイイ。

ショップにはインテリア雑貨やバッグや服、アクセサリがあります。

タイ伝統のパイナップル柄にアニマルがついたこもの置きのかわいさ✨
食器類はよく見かけますが、そうじゃないアイテムもこんなにあるんですね~。

バンコクで開催されるギフトフェアにしばらく出店していないし、クッションカバーとか買いだめしなきゃ。

チェンマイへの行き方!飛行機・夜行バス・寝台列車
駐在奥様日帰りチェンマイハードスケジュール旅行き方編最近(?)周りで、日帰りチェンマイをしているお友達がちらほら…モン族市場やフォトジェニックなカフェ巡りなど、確かに興味なさそうな旦那様と行くより女同士で周った方がどちらもストレスフリーかも...
チェンマイ観光に🏍レンタルバイクのお店まとめ
自分で運転すれば移動が自由自在チェンマイ観光で旧市街を観光する際は、赤いソンテウで回るのが一般的ですが、一移動に30バーツ/人です。さらに山頂の寺院ワット・ドイステープやワット・ドイカムなどに行く場合は別料金。チェンマイでのレンタルバイクは...
チェンマイ旧市街の朝食はココ!KAI KA TA Lert Rot
観光前の腹ごしらえにピッタリタイのオーソドックスな朝食はいろいろありますが、その一つ「カイガタ」の有名店で食べてきました!チェンマイの旧市街にあり、朝から地元の方でにぎわっていました。タイの朝食はご飯物が多い中、こちらは目玉焼きとパンの組み...
チェンマイに来たら!アムリタガーデンのマンゴーチーズケーキでしょ
日本人女子は必須のお店?!予約必須のチーズケーキ♡チェンマイグルメを検索すると、絶対に引っかかるのが「アムリタガーデンのチーズケーキ」です。今はオシャレなカフェが沢山あって、スケジュールにカフェタイムを何回組み込むか悩ましいですが(笑)、こ...
チェンマイ旅 朝はインパクト大なパートンコー ゴーネンで
一つ一つ手作りの恐竜パートンコーチェンマイ日帰り女子旅をしてきたのですが、着いて早々の朝ごはんはパートンコーでした!パートンコー大好きなので、ぜひ行きたいと思っていたのです。ちなみに今までで一番おいしいと思ったパートンコーは、アイコンサイア...
行列ができる店 カオソーイ ニマン で牛肉カオソーイ🍜
お昼時は1時間待ちになることも。。。大好きなタイ料理のカオソーイ。チェンマイの名物料理なので、いったからには食べないと…と思い、ニマンヘーミン通り近くの有名店へ行ってきました。ミシュランにも掲載されているお店です。具材は鶏なことが多いのです...
一度は行きたいチェンマイのロイクラトン!コムローイあげてきました
チケット予約から当日まで まとめチェンマイのロイクラトンに参加したいけど、初めてで流れがわからない人向け。在タイ歴長いものの、今年やっと参加できたのでレポートと次回のためのメモ(..)φを残しておきます^^ロイクラトンでは、バナナの茎と葉を...